文芸部

書道部 活動報告
12345
2018/10/10

平成30年度 第52回全道高等学校書道展・研究大会

| by 部活動
  10月3日(水)~5日(金)室蘭市で開催されました北海道高等学校文化連盟第52回全道高等学校書道展研究大会に参加してきました。
 書道部部長の支部美紀さんは3年連続の全道出場となりました。結果は以下のとおりです。

 
 優秀賞 3年 支部美紀 (全道大会出展1,100作品中優秀賞受賞者は86名でした)
 表彰式では支部の代表として賞状を手にしました。

 支部さんの作品に寄せられた感想より
  線のリズムや強弱が素晴らしいなと思いました。自分は今、、木簡の文字の雰囲気を変えたいと思っていたのでとても良い機会となりました。優秀賞、おめでとうございました/ぱっと見たときに「おおっ」と思うほど素晴らしいと感じました/文字にメリハリがあり、特に4文字目に迫力を感じました。筆のかすれにスピード感が感じられ、とてもよい作品だなと思いました。
 3年間、書道部の部長として、日々鍛錬を積んだ支部さんの感想です。
  私は3年間、書道の全道大会に出させていただいたのですが、たくさんの作品を見たり他校の先生に感想をいただいたりと、毎年いろいろな事を吸収してきました。また、今年は自分の作品が優秀賞に選ばれるなど、とても貴重な経験をしました。ここまでこれたのも周りの方々の応援や、毎日適切なアドバイスをくださった顧問の先生方、そして一緒に作品に取り組んだ後輩たちのおかげです。とても感謝しています。最後まで応援いただきまして本当にありがとうございました。
  
 <後輩の作品を専門家に見ていただいています><室蘭のホタテ「蘭扇」にしたためた書を持ち記念撮影>


10:59 | 大会結果報告
12345