5月31日(土)におこなわれた「2014最北フラワーマラソン」に、礼文高校から総勢12名の生徒たちが出場しました。今年は全校生徒の半数近くが出場したことに加え、教職員からも12名出場し、例年以上の参加人数となりました。
当日は曇り空と強風に見舞われましたが、そんな強風を押し切り、去年よりタイムを縮める生徒が多くみられ、疲れた様子すら見せない余裕な姿に逞しさを覚えました。 今後は9月の駅伝大会に向けて更なる体力づくりに励み、礼文高校から3チーム出場を目指します。
2月10日(月)、礼文高校1,2年生(23名)で合同スキー授業を実施しました。
今回のスキー授業はウィンタースポーツに親しむことを主として、合計約6時間にわたって滑りました。
全体を通して、大きな怪我や問題もなく、楽しくスキーに親しむことができました。特に休み時間中にもスキーを滑る姿にはただただ感心しました。来年は晴天を期待しています。