令和2年度礼文町海外交流事業準備の日程変更について(7月10日)

令和2年度礼文町海外交流事業の準備の日程変更については、次のPDFファイルをご覧ください。

海外交流事業の準備の日程変更.pdf
 

海外交流事業

 本校では、平成24年度より、礼文高校への教育支援の一環として、礼文町が主催した海外交流事業(短期ホームステイ留学)が始まりました。毎年、「高校在学中に海外の文化や語学、自然に触れる異文化体験を行うことにより、グローバルな視点と豊かな国際感覚を育む」という事業の目的の下、アメリカ・カリフォルニア州の国際都市ロサンゼルスを訪問します。さまざまな体験活動を通して日本及び礼文島を客観的にとらえることにより、故郷の価値を再確認することができます。現地の家庭でのホームステイや、各学校での礼文島に関するプレゼンテーションを通して、英語力の向上を図っています。
 また令和元年に、カリフォルニア州Burbank市のJohn Muir Middle Schoolと姉妹校になりました。海外交流事業発足当時より交流を深めており、さらなるステップアップを目指し姉妹校締結という形に至りました。令和2年度より、礼文島への訪問事業も始まります。


<現地での活動の様子> 
 
   <英会話レッスン> <領事館での礼文島PRプレゼン発表>

 <ブライスキャニオン> <アドベンチャーツアー>
 
 <姉妹校締結式> <学校でのよさこい発表>

 


 

カウンタ

COUNTER522875

心の教育推進キャンペーン